| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |

20130119-009

 

 

 

 

20130119-008

 

昨年はブログの更新頻度がひどかったのは、フィルム写真に改めてハマって、フィルムカメラでばかり写真を撮っていて、ブログの更新に写真が追い付かなくてっていうのが言い訳なのですが、写真は撮っていたし、ブログ用に日記的なメモをとったりしていました。

その一部がこちら↓

 

11/29 粘土でチョコボール

11/11 プリキュアごっこで「どこまでもついてこい!」

11/8 「ちょうでいちゃーびちゅいってちゅじゅやるただ、ままとあちょべないや、どめんね」

(今日デイサービス行って鈴やるから、ママと遊べないや、ごめんね)

忙しそうでなにより。

11/4 UKがクリスマスツリーが欲しいと言って、私がおき場所がないというと、ここなら置けると、モーレツにプレゼンしてきたので、熱心さに心打たれ、買ってあげようとニトリへ行ったわけですが、結局「欲しくない」とのこと。UKの心は秋の空か。

10/27 七五三

10/22 私「ママ怒りんぼでダメだね・・」 UK「朝は大丈夫だったよ」

10/15 UK「一年生は、中学校なんだよ」 私「小学校は?」 UK「11年生」

9/29 姪っ子の運動会 超暑かった

9/21 くまとぱんだの夢

10/4「いーけないんだいけないんだ」

 

 

 

今年もフィルム写真中心ですが、もっとうまくやっていきたいと思います。

| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 1045 - -

20130119-007

 

朝家を出るときに、UKがジャンパーのポケットに両手を突っ込んで歩き出したので、

「危ないよ」と言ったら、

「ほーむじゅみたいでちょ。」とのこと。

そう、今UKが一昔前のアニメ「名探偵ホームズ」にハマっているのです・・!

私が小学生くらいの時にテレビでやっていて、すごく好きで、大人になってからDVDを買ったのを、年末ごろに見せたところ、見事にハマって毎日見ています。

まーでも確かに今見てもすごく面白いもんなー。

 

 


コメント:しっかしホームズ、顔が犬なのにマジかっこよすぎwwwww

| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 1045 - -

20130119-006

 

 

 

20130119-005

 

いやー降りましたねー雪!いや寒いわ寒いわ。

寒いのにやはり子供は容赦なく外で雪遊びをしたがりますからね。

しましたよ雪合戦。

作りましたよ雪だるま。

やると楽しいんだけどね。

 

写真は見ての通り昨年の2月ですが、このときよりたくさん降ったもんなー

| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 1045 - -

20130119-004

 

木に向かって「どんぐりもっと落ちろ!!」と叫んで、従姉にドン引きされている図。

 

 

 

 

20130119-003

 

この写真は昨年の七五三の後の時のもの。

UKが首から下げいているのはなんとお守りなのです。

メダルみたいな形になっているお守りです。

ちびっこのツボを押さえた形になっていてすごい。

 

 

本日は昨日言ったとおり、免許センターへ行って、帰ってきてから近所の遊園地に軽くいってきました。

軽い気持ちでいったのですが、観覧車に3回連続で乗りました。

観覧車から写真も撮ったりして、楽しかった!

| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 1045 - -

20130108-000

 

 

 

20130108-001

 

おばあちゃん2013年も元気です。写真は昨年の98歳の誕生日の時の。

 

 

冬は冬眠の時期だからか、眠くて夜早く寝てしまい朝はぎりぎりまで寝てしまう・・

明日は私の自動車免許の更新をしに免許センターへ行くのでUKにそのことを言うと、

UK「めんちょちぇんたー?あー知ってる知ってる、おじーちゃんおばーちゃんのとこね、UKも行ったことあるち。」

私「それはデイサービスでしょ」

UK「あーちょうちょう、でいちゃーびちゅ。明日ママはどこ行くの?」

私「免許センターだよ」

UK「あーあちょこね、アピタの近くね」

私「違うよ」

 

という会話をしました。

特にオチなどなし。

| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 1045 - -
<< | 3/226 | >>