| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
事務猫と栗

栗おこわにでもしようと思います。
作るのは母です。

やっぱり食欲の秋。
| 食べた! | comments(2) | trackbacks(1) | posted by 1045 - -
カキ氷

栃木県にはホンダ技研の研究所があるのです。
そこのお祭りに行ってきました。
思ったよりスケールがでかくて驚きました。
去年は相川七瀬なんかがきたそうです。
続きを読む >>
| 食べた! | comments(2) | trackbacks(0) | posted by 1045 - -
こんにゃく畑

いよいよ「夏本番」ラジオやテレビで盛んに言っております。
ということはいままでは「練習」だったのですね。
私はちゃんと練習できたかなあ。
あ、スイカを食べる練習を今年はまだしてないな。
いかんいかん。
んなばかな。

ゼリーはおいしいですね。
大好きです。
特にこんにゃく畑なんかは、歯ごたえがあって最高です。
そしてヘルシーときたもんだ。
夏には冷凍庫に常備しています。
のどに詰まらせないよう細心の注意も払っています。

最近のお気に入りはマンゴー味。
| 食べた! | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 1045 - -
和風カレー

小林カツヨちゃんの息子さんのケンタロウのレシピを作ってみました。
私でなくて姉が。

この和風カレーはですね、カレーなのに味噌とか、ニラとか、あぶらあげなんかがはいるんですね。
そんでもって食べる前にはですね、卵黄をのっけてですね、白ごまをぱらっとちらしてですね、食べるわけなんですけど。
いやーうまかったですね。
そしてオシャレ。
味がオシャレ。
カフェですかここは。
肉やわらかすぎ。
溶けます。
ケンタロウはすげえなー。
ブログけっこうチェックしてます。
| 食べた! | comments(2) | trackbacks(0) | posted by 1045 - -
おにぎり&ほたて&ブロッコリー食べている。

in 庭。
| 食べた! | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 1045 - -
スコーン

いやいや母の日ね。
去年もこれ言いましたね。
なんてこたあ私が言わなければ誰も気づかないのであって。

スコーンなんてコジャレたお菓子を焼いてみました。
薄力粉が足りなくなって強力粉で補ったり、塩入れるの忘れたりと、まあちょっぴりハプニングというスパイスは加わりましたが、うまい!
自分で言うのもなんですが、うまい!
イチゴジャムをつけて、アイスティーを飲みながら食べました。
クリームチーズもつけて食べたかったがなかったのです。
スコーンは簡単に作れてうまくて安上がり。
また作ってみようと思います。
でも簡単だということがわかってしまったので、いつでも作れると思ってしまうので、まあ結局当分作らないのだと思います。
「学校から家がすごく近い奴が遅刻する」
みたいなかんじです。
| 食べた! | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 1045 - -
たけのこの里

いやいや、ただのたけのこの里じゃありませんから。
クレームドブリュレ味ですから。
そりゃーもう夢の味なわけですよ!
目を瞑って食べると、どこかオシャレなカフェにいる気分になることも出来たりできなかったり。
この「夢の味」シリーズでは、きのこはあずき味だっけな?が、出ていました。そっちも食べてみたい感じです。
多分この「夢の味」は、定着するとすぐに飽きが来るものであり、ふだんはきのこもたけのこもチョコのみなので長年愛されるわけで、美男美女は三日で飽きるとも言います。

いつもどおりにわけがわからなくなってきたところで、甘いもんの食べすぎには気をつけろという感じで〆たいと思います。

映画の「こっくりさん」をちょっとだけ観たいと思ってしまう私でしたー
| 食べた! | comments(2) | trackbacks(0) | posted by 1045 - -
さつまりこ

期間限定お菓子、じゃがりこの姉妹品の「さつまりこ」を食べました。
先日友達から「うまい」ときいていて、早速買ってきました。
じゃがいもではなくさつまいもなので、ちょっと甘くてかりっかりのほんのり甘いおかしというかんじ。
すっごく好きな味です。
歯ごたえも好きです。
こういう味にはやはり乳性系の飲み物に合うのではないかと、私は豆乳をチョイスしてみたのですが、ぴったりでした。
これは期間限定でおわしてほしくないなー
| 食べた! | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 1045 - -
エビチリって、こんなにおいしかったんだー!
エビチリ

こんなにおいしいエビチリ食べたことありませんよ!
見直しました、エビチリ!!うまいぞ!エビチリ!大好きだぞ!エビチリ!!
歯ごたえぷりっぷりで、ソースがモーレツにうまかった!!
ソースだけでご飯が食べられます。
ご飯なかったからやんなかったけど。
やっぱり、同じ食べ物でも、作り方で美味しさがぜんぜんちがうのですね。
プロはちがうなあーやっぱ。
ちなみにこのエビチリは一皿2500円位しましたが、
ぜんぜんいいっすよ!
出しますよ!!
ごちそうさま!!イケテル

おいしい顔ってこんな顔♪
1045ハオチー
| 食べた! | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 1045 - -
| 1/1 |