| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ブロガーたちの間で出回っているミュージカルバトン。
滋賀高島今津美顔BLOG さんからしかと受け取りました!
「以下の質問に答えて、5人に回すゲーム」のようです。
いやしかし今津さんと好きな音楽が結構かぶっていてびっくり&うれしいです。今津さんのほうが幅広くてだいぶ面白い感じですが。ブログをやっているとステキな事件がおこったりします。
それでは質問に答えていこうと思います。

・コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
コンピュータには音楽入っていません。音楽は今はほとんど車の中で聴きます。ipodとか買ったらまた違うんだろうなあ。欲しいなあ。

・今聞いている曲

ばらいろポップ
ばらいろポップ
SINGER SONGER, Cocco, 岸田繁

出かけたくなります。自転車に乗りたくなります。
そんな音です。

・最後に買ったCD
同上。ネットで買って今日届いたのです。

・よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲
Let's Knife少年ナイフ「Let's Knife」
バイブルです。ナイフはもうほんと、はずせません。

ODELEYBECK「ODELEY」
ルックスから入りました。彼のブレイクダンスが大好きです。

nowhereride「nowhere」
現在oasisでベースをやっているアンディがギターをやっていたバンド。「vapour trail」は涙が出ます。

若者たちサニーデイ・サービス「若者たち」
最近また聴きたくなったのですが、ディスクが見当たりません。ケースはあるのに・・初夏には「田園風景」が聴きたくなるのです。

サンボマスターは君に語りかけるサンボマスター「サンボマスターは君に語りかける」
最近とてもよく聴いています。新曲も楽しみで仕方がありません。かっこわるくてかっこよすぎる彼らが大好きです。


とまあこんな感じです。しっかし私レビュー下手だなあ。文章にするのが苦手なのです。結局、「好き」とか「かこいい」でまとめてしまう・・
でもその通りだからしゃーないな。
思い入れのあるたくさんの音楽の中から上の5枚を選んだのは、単純に今思いついた準といった感じでございます。あとジャケットもそれぞれ好きだな。

というわけでミュージカルバトン。「バドン」なわけですから、次にまわさなくちゃあいけないのですよ。しかもこのルールだと5人に!
そんなに(ブログやってる)友達いないんですけど・・

というわけで以下のお二方にお願いしてしまおうと思います!!
いきなりすみません!
tractor様(トラクターウェブ
舞様(犬耳





| 聴いた! | comments(4) | trackbacks(0) | posted by 1045 - -
GENKI SHOCK!

少年ナイフの2年ぶりのアルバム!
「GENKI SHOCK!」
面白い!!かっこいい!!蜘蛛の巣!メデューサ!
やっぱり大好きだわー。
ジャケットは直子ちゃんの愛娘ちゃんが描いたのだそう。
イッツアート!


| 聴いた! | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 1045 - -
ファースト
ファースト
かまボイラー

サンボマスターの山口隆さんがプロデュースのバンド、かまボイラー。
山口隆が絡んでいるということで買ってみました。
かっこいい!
「おめでとう、日本のロックシーン。」
山口さんが言っていましたが。
ほんと、そんかんじですわ。
ちょっと懐かしい気持ちになりました。
なぜか学生の頃の友達バンドのことを思い出した。
なぜ?
| 聴いた! | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 1045 - -
ブッコロリー
ブッコロリー

今日ラジオに登場していました。私の大好きなバンドのひとつでございます。そもそもこのバンドを知ったのはラジオでして。
宇都宮大学のサークル出身で、元はっぴいえんどの松本隆さんのレーベル、「風街レコード」からCDデビューということで、興味をそそられ、曲を聴いてみるととってもかっこよくてすぐに好きになりました。
ライブを観たことがないので是非見てみたいとおもうのですがなかなか。

「肉屋の娘」って曲があるのですが。
肉や惣菜と一緒になぜか年代物のギターが並んでいるという不思議な肉屋の歌なのですが、この不思議な肉屋は実際に宇都宮にある、「ミートショップこしみず」という肉屋さんのことでした。
おもしろいなあ。
そして音がこれまたかっこいい!
ラジオの収録見に行きたかったなーーー
| 聴いた! | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 1045 - -
BIRTHDAY(初回)
BIRTHDAY(初回)
くるり, 岸田繁

くるりの新曲、よいですなあ。
シングルなんてしばらく買うことなんてなかったのですが、ラジオで聴いて、すごくほしくなり買いました。
社会人になると月日の流れがすごく速く感じて、季節感なんかも薄れがちになって、私は春が来ることに対して、花粉やだなとしか思ってなかったのですが、この曲を聴いて、ああ、あったかい春がくるんだなと。
楽しい季節感を思い出しました。
いい曲だなあ。
| 聴いた! | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 1045 - -
| 1/1 |